やっと梅雨が開け

夏本番といった気候になってきましたね

 

毎年この時期に開催させていただいております

恒例の夏KIDSレッスンですが

今年は残念ながら中止とさせて

いただくこととなりました。。。

毎年楽しみにしてくださっているお客様には

残念なお知らせとなり

誠に申し訳ございません。

お店の方は通常通り営業しておりますので

ぜひご来店お待ちしております。

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで!↓

fan tel 03-3711-8945

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスン風景随時ブログにアップ中です♪
アレンジメント・花束のご注文、配達、ご配送も承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

本間先生 ブログトップ
前の10件 | -

フリーレッスン [本間先生]

今日は、前よくレッスンに参加していたお客様が、

久しぶりに、フリーレッスンをうけにいらっしゃいました。

CIMG4485_R.JPG

お花がたくさんあって、迷っちゃう…

春の花ラナンキュラスや大きいスカビオサなどを使ってアレンジ。

ビビットながら、大人っぽい雰囲気のアレンジに仕上がりました。

CIMG4487_R.JPG 

CIMG4488_R.JPG CIMG4489_R.JPG

 小さな花束も。

スパイラルを意識してやってみましょう。という先生のアドバイスを聞きながら、

「なるほど~お花屋さんは、こうやって花束作っているんですね。」と楽しまれました。

CIMG4494_R.JPG

お疲れさまでした。

フリーレッスンは、火曜日の午後、または、土日行っています。

土日は定期のレッスンや、お店の都合でできない日もありますので、

ご希望のお日にちがある場合は、事前にお問い合わせいただけると助かります。

よろしくお願い致します。


夏休みキッズ ほうづきのリース [本間先生]

 夏休みももうすぐ終わり・・・今日は、みんなでほうづきのリースを作りました。

 太陽のようなオレンジ色のリース、最初やり方が、わからなくてとまどいましたが、

 みんな、いいリズムで、作り上げました!!

 IMG_7285_R.JPGIMG_7287_R.JPGIMG_7288_R.JPGIMG_7289_R.JPGIMG_7291_R.JPGIMG_7292_R.JPG

   みんな、自分で作ったリースに満足!でした。秋、冬長くと楽しめるリースです。


フリーレッスン!!あじさい・かすみ草・千日紅のリース!! [本間先生]






今回のフリーレッスンは、リース!

IMG_7048_R.JPG

あかづるでベースを作り、使う花材を細かくカットしていき巻き上げていきます。

IMG_7050_R.JPG

まるで売り物のようなリースが完成しました♪

フリーレッスンでは、花束アレンジメント、リース。

お客様の作りたいもの、学びたいことをお教えするレッスンです。

例えば、ブライダルブーケを自分で作りたいなども。

もちろんお友達に作ってあげることだって出来ます。

 日程・詳細は、お店にお電話お願いいたします。

ご連絡お待ちしております!!


ドライになるアジサイをつかって [本間先生]

フリーレッスンにて、アジサイのリース作り。

ドライになるアジサイを使いリースを作っていただきました!

アジサイのみで作ったもの

とても密にはいっているのでもこっとしてとても可愛く。

IMG_6902small.JPGIMG_6901small.JPG

こちらは、アジサイとスターチスを合わせたもの

アジサイのブルーとほんのりはいったチースがとてもいいですね。

サイズは15㌢くらいの小さいものでとても可愛かったです。

IMG_6896small.JPG

生のアジサイから作っているのでドライになる様子も楽しんでいただけると思います。

アジサイの季節、ご自宅にもいかがでしょうか。

ご注文いただければお好きなリースもご用意致します。

7月は、不定期の実施となりますので、店頭または、お電話でご確認お願い致します。

fan 03-3711-8945


六月フリーレッスン [本間先生]

フリーレッスン、今月はアジサイを使ってアレンジメントを楽しまれました。

IMG_6774small.JPGIMG_6811small.JPG

一本1000円~と少しお高いアジサイですが、色も美しく、ボリュームもあって

入るだけでとてもゴージャスな仕上がりに。

IMG_6775small.JPGIMG_6777small.JPG

IMG_6812small.JPGIMG_6817small.JPG

お疲れ様でした。

フリーレッスン開催日と内容は、ブログでまたお知らせいたします。


土曜日フリーレッスン  [本間先生]

 土曜日のフリーレッスン。リース作り、花束、アレンジと皆さん、楽しまれました。

 IMG_6638_small.jpg

 IMG_6642_small.jpg

  ご自宅用に。ドライあじさいとカスミ草のリース

 IMG_6641_small.jpg

  一週間遅れの母の日のプレゼント花束

 IMG_6643_small.jpg

  ご自宅用。お気に入りのバラとグリーンのアレンジメント。

  お花の美しい季節です。ぜひ、遊びに来て下さいね~。


春!!ミモザのリース [本間先生]

  木曜の午後、ミモザのリース作りで賑やかでした。

 IMG_6319_small.jpgIMG_6320_small.jpg

  皆さん、ミモザの黄色にワクワク。ユーカリやあじさいと合わせてモリモリの黄色いリースが出来上がりました。

 IMG_6321_small.jpgIMG_6323_small.jpgIMG_6324_small.jpgIMG_6326_small.jpgIMG_6327_small.jpg

 かわいーい!と皆さん満足!!でした。ミモザのリース作りは、これからが、本番です。ぜひ、遊びに来て下さい。

     ミモザのリースレッスン2月の予定

           2月21日(土)11時~13時

             22日(日) 14時~16時

             24日(火) 14時~16時

             28日(土) 14時~16時

              各定員6名となります。


フリーレッスン バスケットアレンジ [本間先生]

  土曜の午後の、フリーレッスン。お花は、好きだけど、アレンジを作るのは、初めてというお二人。

 お花選びから、始まり、あっという間の2時間でした。

 IMG_6288_small.jpg

IMG_6289_small.jpg

 淡いピンク、黄色、黄緑・・・・・・とても優しい春のアレンジ。

    IMG_6292_small.jpg

    大輪のバラと西洋あざみ(エリンジューム)を使って、個性的なアレンジに。

   今日も寒い一日でしたが、お店の中は、ラナンキュラス、チューリップ、スイトピー

   ヒヤシンスにパンジー、春のお花がいっぱい。ぜひ、遊びに来て下さい。

 


クリスマスリースレッスン① [本間先生]

今年もクリスマスリースレッスンの時期がやってきました。

クリスマスには少し早いですが、クリスマス気分を先取りです。

IMG_5910_small.jpg

IMG_5911_small.jpg

モミやコニファー、ドライになる紫陽花などを使って。

IMG_5914_small.jpg

IMG_5908_small.jpg

IMG_5917_small.jpg

IMG_5918_small.jpg

IMG_5920_small.jpg

お疲れ様でした。

リースレッスン、毎年人気のレッスンですので、お申し込みはお早めに。。。


夏キッズ・ほーづきのリース [本間先生]

 午後からは、ほーづきのリース最終回。4人のお友達が、参加してくれました。

 IMG_5587_small.jpg

 まずは、パリパリ、パリパリ、ほーづきをわっていきます。

 IMG_5590_small.jpg

 羽子板の羽のようにした、ほーづきをあかづるにくくりつけていきます。

 IMG_5595_small.jpg

 IMG_5591_small.jpg

 IMG_5594_small.jpg

 ちょっと、とまどいながらも、だんだんリズムよくすすんでいきます。

 

 IMG_5597_small.jpg

  みんな、たっぷりのほーづきのリースが、完成!!

  楽しかったけど、ちょっと疲れた~そうです。

          おつかれさま・・・

  長く飾って楽しめるリースです。お楽しみくださいね~。

 

 


前の10件 | - 本間先生 ブログトップ

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。