やっと梅雨が開け

夏本番といった気候になってきましたね

 

毎年この時期に開催させていただいております

恒例の夏KIDSレッスンですが

今年は残念ながら中止とさせて

いただくこととなりました。。。

毎年楽しみにしてくださっているお客様には

残念なお知らせとなり

誠に申し訳ございません。

お店の方は通常通り営業しておりますので

ぜひご来店お待ちしております。

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで!↓

fan tel 03-3711-8945

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスン風景随時ブログにアップ中です♪
アレンジメント・花束のご注文、配達、ご配送も承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

櫻井先生 ブログトップ
前の10件 | -

ミモザリースレッスン [櫻井先生]

今年は寒い日が続き、ミモザの入荷が怪しくなっていましたが、

ようやくミモザレッスンが始まりました。

CIMG4708_R.JPG CIMG4636_R.JPG

毎年ふわふわもこもこのミモザに魅せられる方も多いのではないでしょうか。

 先日行ったレッスンで作られたミモザリース

CIMG6453_R.JPG

 ユーカリと組み合わせて、とても素敵に作られました。

 CIMG6498_R.JPG

 こちらはご注文品のミモザスワッグ。

ミモザをたーーっぷりと、すこしのユーカリ。

このスワッグのポイントは、ミモザのぎざぎざの葉をすべて取って組んだこと。

あまり知られていませんが、ミモザの葉を取り除くと、よりいっそう黄色が際立ち、繊細な印象になります。

CIMG6454_R.JPG 

ミモザリースレッスンもまだまだ募集中です。

2月の開催日は、

 2/14 11時~

2/18 2/21 2/25 14時~

2/28 11時~、14時~

となります。

どうぞよろしくお願いいたします。 


Xmasリースレッスン★ リースレッスン空き状況 [櫻井先生]

12月に入り、リースレッスン盛り上がっています。

すでに、二回もレッスンにご参加されたお客様もおり、

毎年楽しみにしていただけてコチラも嬉しい限り。 

作られた作品の一部をご紹介♪

CIMG6195_R.JPG CIMG6194_R.JPG

CIMG6179_R.JPG CIMG6181_R.JPG

CIMG6178_R.JPG CIMG6177_R.JPG

CIMG6175_R.JPG CIMG6176_R.JPG

今年は赤い実がすくないのですが、皆様、されぞれ個性的に、かわいらしく素敵に作られていました。

CIMG6180_R.JPG 

こちらはお近くのスタジオ様へ納品したリース。

グリーンや実物だけも、ナチュラルでおススメです。

リースレッスン、まだまだ続きます!

今現在お席がご用意できるのは、

12/7 12/10 AMPMともにあと僅か

12/12AM

12/14三名以上のご参加で開催

12/15AM

12/18PM3時より

12/19AM

12/20AMPM

です。

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしております。 


Xmasレッスンスタート!! [櫻井先生]

毎年楽しみにしている方も多いXmasリースレッスンがスタートしています。

初めての方、リピーターの方、オレゴンモミやコニファーの森の香りに包まれながら、

お好きな雰囲気、大きさでお作りいただけるレッスンです。

先週レッスンで作られたリースをご紹介★

CIMG6146_R.JPG CIMG6149_R.JPGCIMG6150_R.JPGCIMG6148_R.JPGCIMG6147_R.JPG

CIMG6120_R.JPGCIMG6115_R.JPG

 グリーンと実物だけの、シックでシンプルなもの、リンゴやサンキライ、オレンジなどをいれた明るくかわいらしいものなどなど、みなさまお好きな花材、オーナメントを付けて、仕上げられました。

お疲れさまでした。

今年は、天候の影響でサンキライの赤い実の入荷が大変少なくなっております。

他の木の実や松ぼっくりなど、さまざまなものをご用意しておりますが、

どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 


アンティークあじさいでリース作り [櫻井先生]

今日のフリーレッスンは、リース。

ミモザが終わり、リースレッスンもすこし落ち着きましたが、

これからの季節は、アジサイのリースがおススメです。

昨日、とてもいい色のアンティークアジサイが入荷してグッドタイミング!

CIMG4903_R.JPG CIMG4904_R.JPG

先日大きなミモザリースを作られたお客様が、今日は大きなアジサイのリースにチャレンジ。

CIMG4906_R.JPG

本当はもっと大きなリースを作りたいとのご希望でしたが、ベースがこの大きさしかなく、

すみませんでした。。。

でも、これでもとても迫力のある、美しいリースに仕上がっています。

CIMG4907_R.JPG

お友達は、シックな色のアジサイと、ユーカリを合わせて。。

ユーカリがいい香り~と楽しそうに作られていました。

お母様にお誕生日のプレゼント、とのことで、もう一つリースを作られましたが、

すみません、写真を撮るのを忘れてしまいました。

お母様の方には、ラッピングしてお送りしております。

アジサイのリースレッスンは、うまくドライになるタイプのものが入荷すれば、生のアジサイでレッスンすることが可能です。無い場合は、すでにドライになっているものを使って作ります。

あるときとない時がありますので、もし絶対生のアジサイから作りたい~

という方は、事前にお問い合わせください。

色目などもそのときそのとき、運しだい(笑)な感じですので、

ご了承下さいませ。


今日はミモザの日♪ 大きなミモザのリース [櫻井先生]

ミモザレッスンも終盤です。

今年は多くの方にご参加いただき、皆さんとてもうれしそうにリースを作られていて、

こちらもとても楽しいひと時でした。

CIMG4694_R.JPG CIMG4696_R.JPG

CIMG4700_R.JPG

皆さん、それぞれ思い思いのリースを形にして。

CIMG4695_R.JPG CIMG4701_R.JPG

世界に一つだけのリース。

生の花材で作ると、色あせていく様も楽しめます。

CIMG4698_R.JPG

今年はユーカリ、アジサイを一緒に入れて作る方がほとんどだったのですが、

今日のお客様はミモザだけで、大きなリースにチャレンジ!

今日はミモザの日とタイミング?もよく、

CIMG4708_R.JPG CIMG4709_R.JPG

ちなみに、イタリアでは、男性が感謝の気持ちを込めて、女性へミモザをプレゼントするそうですよ。

素敵なイベントですよね。

大きな枝のミモザ16本を使って、直径60センチの大きなリースができました。

CIMG4712_R.JPG CIMG4713_R.JPG

他のお客様も、すごーい!と足をとめて見るほど、大きくて華やかなリース。

こんなに大きなミモザのリースは私も初めて見ました。

お疲れさまでした。

ミモザレッスンは、3/13日曜日午前中にもあります。

ミモザの入荷が今週中で終わりそうですので、ご希望の方は、お早目にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。


ミモザリースレッスン [櫻井先生]

昨日今日とミモザのリースレッスンがありました。

CIMG4631_R.JPG CIMG4650_R.JPG

ミモザの時期は今だけ。ちょうど大振りの枝が安く出回っています。

CIMG4637_R.JPG CIMG4644_R.JPG

今年はおそらく、例年より少し早めにミモザが終わってしまう気配なので、

作りたいと思っている方はお早めにお問い合わせくださいね。

初めてのかたも、リースを何度か作られている方も、皆さん素敵にリース作られました。

CIMG4636_R.JPGCIMG4643_R.JPG

CIMG4645_R.JPG CIMG4646_R.JPG

CIMG4639_R.JPGCIMG4635_R.JPG

CIMG4640_R.JPG

CIMG4656_R.JPG CIMG4655_R.JPG

CIMG4649_R.JPG

同じユーカリや、アジサイを組み合わせても、人それぞれ、個性が出ます。

ちょっとゆがんだ形も、ナチュラルな魅力です。

お疲れさまでした!

ミモザは三月中旬くらいまで、出回る予定ですが、今年は暖冬なので少し早く終わってしまうかも。。

来週6日日曜日午後にも、ミモザレッスン予定ですので、ご希望の方、ご参加お待ちしております。


ミモザリースレッスン♪ [櫻井先生]

今はミモザの最盛期!

お店にも、大体ミモザが入荷してきていますが、人気ですぐになくなってしまうことも。。

今日のミモザレッスンは、たっぷりとミモザを使って!!

CIMG4568_R.JPG CIMG4571_R.JPG

間にユーカリとグリーンのあじさいもすこし入れ込んで。

もこもこのミモザを惜しみなく使って作りました。

CIMG4570_R.JPG CIMG4573_R.JPG

結構大きなリースで、まだ入るまだ入る~と

結局全部で4本のミモザ、2本のアジサイを使ってリースに。

その代わり、完成度、満足度はかなり高いリースが出来上がりました!

CIMG4576_R.JPG

ふわふわもこもこ!!

これだけ密にミモザが入ると、乾燥して縮んだ後も楽しむことができます。

テンション上がる一品です~!!

お疲れさまでした。

CIMG4569_R.JPG CIMG4572_R.JPG

ミモザリースレッスン、来週2/28日曜日11時からも開催予定です。

リースは作る大きさ、材料にもよりますが、そんなに大きくなければ、

レッスン料入れて4000円前後で仕上がるかと思います。(レッスン代1000円+材料代)

興味のある方、ぜひぜひご参加お待ちしております!


春ミモザレッスン!! [櫻井先生]

今日は皆さんお待ちかねの、ミモザを使ったレッスン。

ミモザのリースに、ミモザを入れたアレンジメント。

CIMG4448_R.JPG CIMG4450_R.JPG

ミモザを見るだけで、わあ~ふわふわ!かわいい!

とテンション上がりながらのレッスン。

教えるこちらも、とても楽しいレッスンでした。

CIMG4446_R.JPGCIMG4449_R.JPGCIMG4452_R.JPGCIMG4453_R.JPG

リースは、ミモザのほかに、アジサイ、ユーカリ、エリンジュームを入れて。

CIMG4447_R.JPG

お友達へのプレゼント、というアレンジメントは、

お友達の好きなピンク色の花を中心に、周りをミモザで囲って。

CIMG4451_R.JPG

華やかでいて、かわいらしいアレンジメント。

ピンクのグラデーションとミモザの黄色がよく映えますね!

ミモザリースの出来上がりは、

CIMG4455_R.JPG CIMG4456_R.JPG

ミモザのもこもことユーカリのマットな感じが生きたリース。

アジサイとミモザをアシンメトリーに作ったリース。

どちらもとてもお上手で、気分はすっかり春♪

今の時期は、本当にお花が綺麗で、かわいいものがたくさん入荷しているので、

レッスンおススメです!!

お店は寒い、、ですが(レッスン中はストーブつけます)、

個人的にイチバン好きなお花が入荷してくるので、

テンション上がります♪

CIMG4454_R.JPG

ミモザの時期は、3月中旬くらいまで。

春の花の最盛期も大体このくらいまでです。

リースはもちろん、春の花をたっぷり使ったアレンジメント、ブーケもぜひ!

お待ちしております♪♪


Xmasリースレッスン★★ [櫻井先生]

Xmasレッスン、毎日盛り上がっています!

今日も午前午後と、ほぼ満席いただき、有難うございました。

毎年作りにいらっしゃる方、先週も作って今週も!という方も。

CIMG4076_R.JPG

今日は皆様、サクサクと作られていました。

CIMG4071_R.JPG CIMG4072_R.JPG CIMG4073_R.JPG

CIMG4074_R.JPG CIMG4075_R.JPG

CIMG4078_R.JPG CIMG4079_R.JPG CIMG4080_R.JPG

CIMG4082_R.JPG CIMG4084_R.JPG CIMG4083_R.JPG

皆様それぞれ個性の現れるリースですね。

お疲れさまでした!!


Xmasリースレッスン [櫻井先生]

今日は午前、午後ともに、Xmasリースレッスンが行われました。

CIMG4008_R.JPG

お友達と、お子様も交えて。

去年やったのに忘れちゃった~と談笑しながら、

皆さん思い思いのリースを作っていました。

CIMG4012_R.JPG CIMG4013_R.JPG

CIMG4014_R.JPG CIMG4015_R.JPG

CIMG4016_R.JPG 

CIMG4018_R.JPG

赤い実を入れても、グリーンだけのリースもどれも素敵ですね♪

お疲れさまでした。

リースレッスン、土日を中心に、満席の日にちも出てきています。

お申し込みはお早めにお願いいたします。


前の10件 | - 櫻井先生 ブログトップ

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。